松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

料理飲食業組合連合会の賀詞交歓会

2016年1月27日

25日(月)は早朝配達のあと、午前は議員団会議と新庁舎建設について担当課からの会派説明があり、その後急いで午後からの予定に直行。
夕方からは「料理飲食業組合連合会」の賀詞交歓会。その後党の会議・・と慌ただしい1週間の始まりです。
この賀詞交歓会は、市内一流の飲食業界の自慢のお料理が並び、それはそれは大人気です!

IMG_1453

IMG_1455

連合会会長の新年のご挨拶のあと、食に関する図書が市に寄贈され、目録の授与式が行われました。

IMG_1456 

IMG_1459

IMG_1463

IMG_1466

IMG_1465

市内中学生の「お弁当コンテスト」で1位になると、1年間そのお弁当を「いしけん」さんが商品化してくださいます。この日は、そのお弁当も皆さんと試食させていただきました。

IMG_1468

今年度は春日野中学校のお弁当が優勝。このお弁当は「あさつゆ広場」でも販売されています。

IMG_1460

今年は琴と尺八の素晴らしい演奏も聞けて、改めて「お正月気分」に浸りました。

IMG_1469

尺八奏者は平塚市出身の大山貴善さん、1985年生まれの31歳。「春の海」には「衝撃」をうけました。とにかく素晴らしい演奏で、生でこんな演奏が聞ける「今の自分」がとても贅沢に思えるひと時でした。

平塚にこんな素晴らしい尺八奏者がいる!若い感覚でロック調の演奏もやってくださり、次の会議のため中途退席させていただくつもりが、出るに出られないまま最後まで聞き入ってしまいました。

IMG_1475

今年も市内飲食業組合の商店の繁盛をご祈念いたします。

素晴らしいお料理と演奏を思う存分堪能し、遅ればせながら会議に向かいましたが、すでに会議は終わってました。(^_^;)  

IMG_1477


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP