松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

スキーに行ってきました!

2016年2月17日

13日、保育園の行事のあと、息子家族・嫁さんの家族と福島県猪苗代にスキーに出かけてきました。福島に入るとそこはまるで墨絵の世界。

IMG_1878

ここには嫁さんのおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた家があり、親戚の方々で管理し、こうして憩いの場となっているのだそうで、今回、私も仲間に入れていただきました。

着くなり、雪を積んでソリ遊び。その横には雪だるまを作りました。雪を見ると「雪だるまを作ろう」って条件反射なのでしょうか(笑)

IMG_1881

s-DSC01556

IMG_1894

s-DSC01575.jpg11

親戚の皆さんと合流しその日の夕食と、翌日のスキーもご一緒に楽しんできました。

IMG_1915

s-DSC01590.jpg1

s-DSC01613

夜には嫁さんの計らいで、お実父さんの誕生祝いも!

DSC_0458

何と、スキーは前の職場の人たちと行って乗ったのが26年ぶり。それからまた17年以上乗っていなかったかと・・。「乗れるんだ」ってことを確かめたくて行ってきました。

DSC_0454

スキーは乗れても私の子供のころは「リフト」なんかない時代。リフトに揺られながらこわごわとスマホで写真を。

DSC_0455

上から見る景色。雲海が広がっているところは、本来なら猪苗代湖が見えるのだそうです。

DSC_0457 

さあ、出発。でもみんなが行ってから最後に・・(*^_^*)。

最初、急斜面に差し掛かると心が動揺し、途端に小気味いい転び方を(; ・`д・´)  そのうちだんだんコツを取り戻しましたが、やはり年、悲しいかなボーゲンの最後の足が揃わない・・。(誰も写真を撮っていないのが幸いでした。)

s-DSC01648.jpg11

最初は雨で「どうかな・・」と心配しましたが、靄がかかったり晴れたりの「まあまあ」。来た甲斐がありました。

s-DSC01652

s-DSC01656

s-DSC01654

孫もようやく滑るコツを覚えました\(^o^)/   また行きたい!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP