松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

「さよなら原発 ひらつかウォーク 2016」

2016年3月6日

5日は「さよなら原発 ひらつかウォーク2016」がありました。
「まちかど広場」には約140人が集まり、原発に頼らないエネルギー政策への転換、福島の方々の実態などの報告を聞き、「湘南亀組」によるパントマイム、五十嵐さんのリードとギター・アコーディオンによる演奏で「青い空は」を歌いました。

 平塚市議会議員には事前に参加の呼びかけがあり、5人(端、江口、渡辺、高山、松本)の議員が参加。3人(小泉、佐藤、府川勝)の議員からメッセージがありました。(敬称略)
元平塚市長:大藏律子さんも出席され、「脱原発を目指す首長会議」に加盟したことが報告されました。

IMG_2428.jpg11

IMG_2425

DSCN6154.jpg11

DSCN6134.jpg11

IMG_2429

IMG_2442

IMG_2448

IMG_2460

IMG_2472

DSCN6174.jpg11

7月に行われる参議院選挙の予定候補にも事前に原発に対する考え方、参加の要請が行っていたようです。しかし、返事を返したのは浅賀由香さんだけ。後の予定候補者はだれもアンケートにすら応えなかったと・・。
浅賀由香予定候補はこの場にも参加され、5年前の震災の時、妊婦だった自分が赤ちゃんへの影響をとても気にした経験を語り、皆じっと聞き入りました。

IMG_2455

IMG_2456

会場での催しのあと、皆で南口の長姫児童公園まで行進しました。

DSCN6177.jpg11

DSCN6178.jpg11

DSCN6186.jpg11

IMG_2487

DSCN6189.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP