松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

5日と12日、金田公民館と中原公民館のおまつりに

2016年3月14日

市内各公民館で2月末から3月上旬にかけて「公民館まつり」を開催していますが、全部を見に行けないのが何とも残念です。

それでも、今回も数カ所見せていただきましたが、作品展示や歌・踊り、お茶・・・、さらに、食べ物の出店コーナーがあり、子どもたちに手作りのおもちゃを教えたりと、色々趣向を凝らしています。作品では素人ではない(!)と感動するものが一杯です。

5日の金田公民館まつりから(写真は2回クリックで、大きくしてご覧ください)

広い体育館をふんだんに使った作品展、2階のホールでは芸能大会、外ではたくさんの出店。小さい子ども連れの家族や、出店で頑張っているお父さん・お母さんの所に買いに来る子どもたち、ご近所さんなどで、ごった返していました。

私も地域の方々と一緒に「おそば」をいただき、楽しんできました。

IMG_2319

IMG_2324

IMG_2327

IMG_2329

IMG_2330

IMG_2333

IMG_2334

IMG_2338

IMG_2340

IMG_2347

IMG_2350

IMG_2349

IMG_2353

IMG_2357

IMG_2358

IMG_2362

IMG_2364

IMG_2367

IMG_2368

IMG_2371

IMG_2377

IMG_2382

IMG_2372

IMG_2390

IMG_2394

IMG_2396

IMG_2399

IMG_2400

IMG_2406

IMG_2412

IMG_2413

IMG_2414

IMG_2418

IMG_2421

IMG_2422

 

******************************

次は、12日の中原公民館まつりでの様子

感動ものの木彫りの作品も・・・。まずはこちらもご覧ください。

IMG_2574

IMG_2579

IMG_2578

IMG_2581

IMG_2604

IMG_2585

IMG_2586

IMG_2603

IMG_2597

IMG_2587 

IMG_2589

IMG_2583

IMG_2607

IMG_2610

IMG_2598

IMG_2600

IMG_2612.jpg11

IMG_2614

IMG_2616


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP