松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

渋田川の桜まつり

2016年4月6日

3日は、地域後援会のお花見会のあと、息子家族と一緒に、急いで渋田川沿いでやっている「平塚新潟県人会」のお花見会場へ。肝心の県人会のお花見会は、私が行くのが遅れたので、宴たけなわを過ぎていましたが、新年会から3か月ぶりに皆さんに逢えて満足。多くのお花見客のなかには知っている方々も多く、あちこちで会話が弾み、楽しいひとときを過ごしてきました。しかも大門三郎さんのご公演も聴くことができ、嬉しいビックリポンでした。

IMG_3374

IMG_3375

IMG_3380

IMG_3382

IMG_3385

IMG_3386 

息子の高校時代、私がPTAの役員をしていた時の会長さんに久しぶりにお会いして、そこで焼いていたお魚を購入。鮎ではないようでしたが、話に夢中のまま買ってしまい、何の魚か聞かず仕舞い。(*^^)v

孫がさっそく丸かじり。

IMG_3388

IMG_3391

IMG_3393

IMG_3398

大門さんは、毎週金曜日の平塚駅北口での駅頭宣伝でお会いしている「駅友(えきとも)」です(笑)。ここでお会いしたものですから「あらまぁ!」と声をかけてくださいました。(@^^)/~~~

「善い事が幸せが夢の如く降り注ぎます様に〜」は大門さんのいつものメッセージ。

IMG_3401

今年は桜の花が丁度満開で、素晴らしいお花見日よりでした。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP