松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

南関東ブロックの全議員が集まって研修会

2016年4月19日

17日は午後から定例の「うたごえ喫茶 燦々」の日。せっかくトラペット奏者・松平晃さんが来てくださる日でしたが、丁度午後から湯河原町で南関東ブロックの党の全国会議員・地方議員、予定候補者の研修会があるため、私は歌集などを用意して五十嵐さんや大庭先生たちに託し、湯河原へ。

この日は、神奈川・千葉・山梨から、志位委員長、畑野君枝・斉藤和子衆院議員、参議院選挙区予定候補のあさか由香さん、浅野史子さん、比例区予定候補の椎葉かずゆきさん、宮内げんさんらが勢ぞろい。
IMG_3531

志位委員長は、冒頭に九州各地で起きている地震の被害に対し、食料と水の不足が深刻であることから、福岡から物資を供給したり、街頭での募金活動の報告がされました。すぐそばには川内原発があり、原発稼働を早急にやめさせる申し入れをしていることなども紹介されました。
IMG_3529

第5回中央委員会総会の内容では、志位委員長から詳しい説明があり、今が踏ん張り時! と、とても元気が出ました。

IMG_3523

IMG_3524

IMG_3526

IMG_3527

IMG_3528

IMG_3545

あさか由香さんは、大事な行事に出席してから駆け付けたため、皆さんと一緒に写れませんでした。

IMG_3486

14日に平塚で街頭演説した時の写真をご覧ください。

IMG_3489

IMG_3493

若者向けのパンフが出ました。なかなかGOOD!!是非、駅頭や大学前で配布して早く見ていただきたいと思っています。

IMG_3535


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP