松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

伊勢原市で演説会

2016年4月25日

23日夕方は、皆で誘い合って伊勢原市で行われた「日本共産党演説会」へ。司会は伊勢原市議の川添康大議員と神奈川土建の坂本さん。二宮町町議の露木佳代議員が、壇上からあさか由香さんの応援トークを!子育てしながらの活動がどんなに大変かを、ご自分の体験を通して語られ、会場のみんなから共感の拍手。

IMG_3660.jpg11 

IMG_3653.jpg11

IMG_3657.jpg11

浅賀さんが1人目の子育て中から、多くの若いママさんたちとつながってきました。今、4歳と1歳の2人を育てながら予定候補者として活動しているのですから、並の苦労ではありません。子どもの成長をなによりの喜びとして苦労をものともせず頑張っているのに、「戦争法」の施行・・。とんでもない!というママたちの声を代表しています。子育て中の方々の思いを是非国会で頑張ってほしいと願っています。

IMG_3662.jpg11

椎葉かずゆき予定候補は、「大学生時代イラク戦争の抗議デモを企画したが、参加者は5人だった」「横断幕はとても立派だったが、どうしても一列にしかならない・・」と笑わせながら、しかし政治は必ず変えられる!このことを訴えました。椎葉さんはこれまでも多くの方々とブラックバイトやブラック企業の実態を国に訴えてきた運動が、裁判判決に現れてきている現状からも、皆が意思表示してゆくことの大切さと、必ず社会は変えられるという希望を語られました。鍛えぬかれた若者39歳です!

IMG_3671.jpg11

斉藤和子衆議院議員、国会での活動1年5か月目。斉藤議員の迫力ある話にみんな感動しました。TPP問題では、秘密裏にことを進めようとしている自民公明政権を厳しく批判。そして、当たり前の政治、立憲主義を守るため、戦争法を廃止するためには、野党連合が重要であることをを力強く語られました。

IMG_3681.jpg111

IMG_3699.jpg111

行けなかった方は↓をどうぞご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=joy7OSyQ3DI&feature=youtu.be


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP