松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

「あさかゆかさんを国会へ」大学の友人とのおしゃべり対談

2016年5月21日

20日の「あさか由香さんを国会へ」のつどいは、あさか由香さんが過ごした筑波大学の友人、挧山(とちやま)由美さんとのおしゃべり対談でした。

IMG_4186

 栩山さんと一緒に行った海外でのこと、また、あさかさんが高校生のころからカンボジアに行って学校をつくるボランティア活動をしたり、大学生になってから行ったパキスタンで起きた戦争、その中で感じた世界各地で起きている戦争と政治、日本が憲法9条があることの重要性、海外の人から見た日本の姿についてなど、色々語られました。

IMG_4189

 時間の制限もあったのですが、もっと浅賀さんのやってきたこと、外国での活動や幅広い分野の方々とのつながりを聞きたかった・・。もっとよそでもこの企画をしていただき、続きを聞きたいと思いました。

DSCF2458.jpg22

 

IMG_4193

神奈川県党の田母神県委員長の情勢の話、岡村共栄弁護士や地域で応援している方々、そして市議団を代表して高山議員も頑張る決意を!

IMG_4206

IMG_4202

IMG_4203

あさかさんから、平塚市の後援会の人たちに衆議院15区でたたかったときの仲間としての思いを語られ、責任の重さをグッと・・!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP