松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

髪に変化が・・。

2016年6月1日

昨年癌を宣告され、しばらくはすっかり落ち込んでいた70代の彼。でも今は、治療と日常生活のリズムを取り戻し、毎日元気に病院と活動と楽しみに明け暮れています。その彼が「最近さあ、俺、毎朝リンゴと人参をすりおろして食ってるんだよ。結構いいんだなあ。」と。私は「人参!」に反応。

実は、夫が軽い脳梗塞の後遺症で視野狭窄があるからです。ビタミンA(カロテン)の摂取もいいかも!・・・そんな思いで、彼の食法をまねてみることにしました。りんご2分の1(リンゴは皮ごと)、人参約80gをすりおろし、味にインパクトを付けたくて私流に梅ジャム(昨年梅をたくさんいただき、梅干しのほかにジャムもつくっていたのです。)を大さじ2杯加えて、夫に毎朝食べてもらっています。かれこれ1か月。

IMG_4596 

最近夫の髪が黒くなった・・?と感じましたが、気のせいかと黙っていました。先日娘が来て「お父さん、髪黒くなった?」と。やっぱり!?   息子夫婦も認める事態に。

今日は過去の写真と現在とを比べて検証してみました。くせ毛でしかも細い髪のため、すぐにくりくりと乱れます。

IMG_8234.jpg11.jpg55

しかし最近、黒くなった上にくちゃくちゃにならない・・。

IMG_4397.jpg11.jpg55

「目にいいかも」と思って始めましたが、どうも頭髪に変化が!!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP