松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

朝弁慶、十両昇進を祝う会

2016年6月5日

昨日(4日)は夕方7時からホテル・サンライフガーデンで、朝弁慶の十両昇進を祝う会があり、出席させていただきました。

IMG_4672

IMG_4689

高砂部屋親方からのご挨拶。

朝弁慶のやさしくてあったかーい雰囲気は、「勝負」の世界に身を置くには酷な気がするほどです。ここまでくるのに、大変な苦労をされ、ここまで来たら、さらに過酷な現実が待っている相撲の世界。

目標は横綱との対戦、そして親方になることと言います。

神奈川県では22年ぶりの関取誕生、「平塚」からはなんと203年ぶりとか。過去に平塚からの関取が居たんだ・・・!200年ぶりにしても「居た」ことにビックリです。これからもしっかり応援していきたいと思います。\(^o^)/

IMG_4686

IMG_4690

IMG_4693

IMG_4705

各テーブルごとに記念写真を。佐藤議員、数田議員と同席でした。

IMG_4679

IMG_4711

高砂部屋の方々が会場でも舞台でもアシストしてくださいました。

IMG_4720

呼び出しの利樹之丞さんが朝弁慶のために「相撲甚句」をつくって歌われましたが、さすが!すきとおるいい声でした。

DSC_0546.jpg11

DSC_0574.jpg11

高砂部屋の力士が次々とカラオケを披露。朝弁慶は「上を向いて歩こう」を歌い、ここにも優しさが。

DSC_0579.jpg11

ご家族も紹介され、終始和やかな祝う会と激励会でした。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP