松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

金曜日の駅頭宣伝

2016年6月7日

毎週、木曜・金曜は議員団の定例駅頭宣伝です。

そして、毎週金曜日午後、地域の方々と「戦争法の廃止」を求め駅頭で皆さんに訴えています。そして3日は9条の会が宣伝行動する日でもあります。

6月3日、朝6時半から議員団駅頭宣伝に、2時から地域の人たちと駅頭に立ち、夕方5時からは「9条の会」「特定秘密保護法廃止を目指す会」の方々と、というわけで1日に3回立っことに。朝出勤で見送った方が夕方帰ってきて「大変だねえ!」って。ずっと立っていたわけではないのですが・・。( ;∀;)

IMG_4649.jpg11

IMG_4641

IMG_4642

IMG_4656

IMG_4637

今度の参議員選挙、何としても「アベさん」を降ろしたい。政治の基本を取り戻したい。これは多くの人たちと共通すると思っています。

小田原市の「ツギセン@県西」の共同代表の小山田さんが赤旗日曜版に名前を出し「自民党を支持しているが、安部さんは極右だ。」と語ってやめさせたいと訴えていたことを話すと、ある保守系の人も「私も自民党は支持しているけど、安倍さんは違うと思っている」と。こうした声を、今度の選挙にしっかり生かしていただきたい。ただ「嫌だけど、入れるしかないか・・。」という投票はしないでほしい。是非、今度の選挙は自分自身の考えと向き合ってほしいと願います。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP