松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

馬入ふれあい公園=ひらつかアリーナ=完成

2004年8月9日

040811-110918-IMG_1277777

8月9日、見附台体育館の老朽化に伴い計画されたひらつかアリーナが完成し、祝賀式典が行われました。

私たちはアリーナを創るに当たり、市の財政を圧迫するような過度な設備やどうしても必要ではない施設まで作ろうというような無駄はやめるよう訴えてきました。

建築面積7871平方メートル、延べ床面積10181平方メートル、地下1階 地上2階のアルミ色のドーム型アリーナですが、総工費が全体でいくらかかったかはパンフレットに記載されていません。判り次第ご報告します。

040811-111256-IMG_1283222

アトラクションの平塚ろう学校の和太鼓は迫力があり、大変人気です。今度アメリカで公演をするとのこと。ぜひ成功を納めてきてほしいですね。

次に茅ヶ崎高校のチアリーディング部「茅ヶ崎ランサーズ」の演技。あまりのてきぱきとした整ったリズム感と躍動感に見とれて写真を撮っていませんでした。

「はじける若さ」とよく言うけどまさにこの言葉がぴったりのすばらしい若さと体です!!

040811-111256-IMG_1288888

完成したひらつかアリーナです。

040811-112605-IMG_1289999

「みんなのトイレ」が設置されています。

040811-112717-IMG_1290000

「誰でも使いやすく」のトイレが設置されていました。でも、入ってみて少し狭い感があります。だいじょうぶかな・・・。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP