松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

市民の要望:総合公園内の施設にもっと洋式トイレが欲しい

2016年8月6日

先日、湘南ベルマーレのファンの方からご要望をいただきました。「サッカーの試合となれば、ほとんど欠かさず応援に行っていて感じるのは、トイレの洋式が本当に少ない。もっと多くしてほしいけれど、混雑している時に洋式トイレとわかるように、せめてマークを付けてよ。」というもの。

この方は、足が痛いので和式が使えません。混雑するトイレに並んでいて、順番が来たと思ったら和式だったということがあったというのです。

早速、総合公園にある「syonan BMWスタジアム平塚」のトイレ、隣の「バッティングパレス相石スタジアムひらつか」のトイレを見て回りました。試合が行われていないため、外のトイレしか確認できませんでしたが、確かにマークがありません。

IMG_5541

IMG_5575

その後、総合公園管理事務所に伺いこの件をお話すると、「確かにそうですね。」と改善に向け検討していただくことになりました。

利用する方々の本音はマークもそうですが「洋式トイレをもっと増やしてよ」です。私が見て回ったところでも5つのうち1つした洋式はありません。早期検討を願うばかりですが、まずは早急にトイレの使い勝手が1歩改善することを願っています。

IMG_5535

早朝から雷雨で騒がせたこの日、日中にはそんなことあった?と言わんばかりに暑い昼下がりとなりました。2つのスタジアムの間にある「流れの広場」では、水と遊ぶ親子連れでいっぱいでした。

IMG_5558

IMG_5564.jpg111

IMG_5561.jpg22

IMG_5560


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP