松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

誕生日

2012年3月4日

3月3日という「女の子らしい」誕生日をいただいて早60年。本当に「もう?」という気がします。議員になってからというもの、この日はいつも議会中でバタバタしているのが常。ところが今年は土曜日にあたったことと、質問も今回私の番ではなかったため、朝から地域の行事に出かけてきました。

8:30から花菜ガーデン周辺に花を植えている「明日の金田を創る会」の定例の草取りに。

IMG_82391

口々に「寒いね~!」と言いながらも、体を動かしているうちに暖かくなってきました。冬の間眠っていた草も花の芽も出てきてこれから忙しくなることでしょう。

IMG_82461

作業が終わると、会長特製の味噌(大豆を作り味噌にしています)によるアツアツのなめこ汁と、特製のパン(小麦を作って粉にしてパンを焼いています)をいただきながら、次回の連絡です。

IMG_82471

IMG_82531

そのあと、金目、豊田、城島公民館の「公民館まつり」に行って、いろんな方々と話をさせていただきました。このことは後日語ることに・・。

夕方は子どもたちが誕生祝いの計画を立ててくれ、夫婦で出かけてきました。これからも、皆さんに支えられながら力を尽くして行きたいと思います。

IMG_83531

IMG_83561


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP