松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

平塚北後援会の「納涼会」大盛況!

2005年8月21日

050821-1

平塚北後援会では、仲間作り担当さんが「納涼会」を企画し、それに向けてみんなで参加の呼びかけをしてきました。

昨年は、北センター(北地域事務所)の原っぱで楽しく行ないましたが(昨年の様子はこのホームページをさかのぼってご覧下さい)、今年は岡崎にある「加藤さんちの牧場」でやろうということになりました。

050821-2

総勢60人の参加者を迎え、にぎやかに進められました。途中、お肉が足りなくなり、急遽買出しに走るひとコマも・・・。

今回は、小さなお子さん連れのご家族も参加してくださり、活気あふれる納涼会となりました。

手馴れた司会者の進行により順調に「納涼会」が進められ、会長の挨拶のあと、参加者の「お迎え係」だった私もご挨拶かたがた、選挙戦へのご協力をお願いいたしました。

050821-3

余興では、盆踊りやカラオケ、すいか割り、バザーが用意され、みんなで盛り上がりました。

050821-4

あとから、西脇たくや衆議院15区予定候補が来て下さり、早速「すいか割り」に挑戦してもらいました。

「そこじゃないよ!こっちこっち・・・!!」という紛らわしい呼び声に、やや困惑しながらもだんだんスイカに近づいていきました。

さすが西脇さん!!

050821-5

とうとう(!)すいかを真ん中からパキ!!

見事に割ってくれました。

050821-6

その後、皆さんにそのスイカが振舞われましたが、とっても甘いスイカで、みんな「おいしいね!」「あまいね!」と次々おかわり。

わたしも皆さんの中に入って、なんと3切れも(!)食べちゃいました。

050821-7

テントの設営には力持ちの男性陣が大活躍し、バーベキューでは女性陣が本領発揮。みんなのチームワークで、楽しいひとときを過ごすことができました。

英気を養ったあとは この力を持続させて、衆議院選挙に突入!

なんとしても、南関東ブロックでは志位和夫委員長と前回議席を失った大森猛さんの議席奪還を勝ち取らなくては。

そのためには、後援会のみんなで全力を振り絞って頑張ろうと決意を新たにしました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP