松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

3日間参加した「赤旗まつり」3日目

2006年11月7日

061107-1

5日は、いよいよ私たちの後援会のバスが出ました。3日に行った人が「見切れなかったから、5日に行くなら乗せてって!」と、うれしいリピーターが10人ほども参加されました。後援会の方々と、バスのなかでも楽しく自己紹介。行きから歌も飛び出し、みんな元気です!この日も、着くと思い思いのお目当て目指して散っていきました。

早速、青空寄席に行って大笑い。林家正雀さんがお目当ての方も・・。

061107-2

私も、早速「似顔絵コーナー」にいって記念の一枚を描いてもらいました。実物よりもずっと、凛々(りり)しく、美しく描いていただき、自分でもうれしいやら、照れるやら・・。

061107-3

お昼には、またまた物産展や食堂から食べたいものを買って、皆でビールとともにいただきました。そのお昼休憩を利用して、神奈川のテントでは、今度の参議院選挙、統一地方選挙の候補者が皆さんの前で自己ピーアール。まずは、志位和夫委員長も来てくださり、連帯のご挨拶!

061107-4

参議院比例代表予定候補の谷川智行さん。

061107-5

皆さんにはおなじみの元参議院議員、神奈川選挙区予定候補 はたの君枝さん。

061107-6

私も、台の上に上がってご挨拶を。

061107-7

うたごえの店に行ったら、思いがけなくうたごえ運動の大御所である日野三朗さんとお会いすることが出来ました。「赤旗まつり」では、こうして懐かしい思いがけない出会いがあるのがたまらない魅力です。

061107-8

最後の5日は、田中議員ご夫婦が「要員」として「子ども広場」で、空気を入れる動物のおもちゃを売っていました。なんとも楽しそうでした!でも、最後の日なので後片付けもあり、大変だったことでしょう。会場の係の皆さん本当にお疲れ様でした。

それぞれの係りの責任者には、国会議員の秘書の方や県委員会の役員たちが率先して働いて、この大きなイベントを作り上げていることも、今回「要員」となったことでわかりました。

日本共産党の底力を見せてもらい、元気がでました!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP