松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

甥の長女の結婚式

2016年9月18日

今日は日帰りで青森での結婚式に行ってきました。甥の長女が青森に嫁ぎます。朝から孫達と一緒でちょっとした旅行気分。新幹線の中で朝食(・・・にしてはボリュームあり)のお弁当を。

14364915_524891271050336_334111472483254553_n

新幹線のおかげで平塚駅から青森県八戸市まで4時間半。駅近くの式場に着いて急いで洋服を着替えて、兄弟や甥姪たちとまずは顔合わせ。1年ぶりの再会をすませ、披露宴が始まりました。

IMG_6189.jpg11

IMG_6175

披露宴に出席された方々、総勢約300人。

IMG_6170

新郎新婦のファーストバイト、通常はケーキで行いますが、新潟で兄が農業をやっているので「おいしいご飯」で新郎からは「一生食べるものに困らせない」新婦からは「一生おいしいご飯を食べさせます」というセレモニーが・・。(笑)

IMG_6215

大きなおにぎりをほおばる新郎!甥の長女の「いっちゃん」はお料理上手。毎日おいしいご飯を作ってくれることでしょう。

IMG_6216

いっちゃんのFBから、日頃作っている手料理もご披露しちゃいます。↓のお寿司はクックパッドの寿司ケーキレシピでトップ10に選ばれたとか。

13631384_1009730395814933_4408377566470301996_n

10376998_706524472802195_2625733546377369325_n

11824980_812420345545940_830394885135869388_n

IMG_6267.jpg11

甥は、新婦の父親として「娘は世界一の男を選んだ」とご挨拶。お料理上手でしっかり者のいっちゃんを選んだ彼もいい目してます!心よりお二人のお幸せを願っています。

IMG_6236

実家の兄夫婦との写真。兄たちにとっては初めての孫の結婚式。私たちが孫の結婚式を迎える時は・・と考えてみました。

あと20年後・・( ゚Д゚)   無理だわ・・。

帰りの八戸駅での孫の一コマ。

IMG_6283


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP