松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

24日、健康フェスティバルに行ってきました

2004年10月25日

041025-1

24日平塚総合公園で、健康フェスティバルが行われました。医師、看護師、栄養士、歯科衛生士、育児相談、食生活改善団体、平塚の平和を考える団体など多くの分野の方々が取り組まれました。

041025-2

日ごろ気になる血圧を調べてもらい、アドバイスを受けています。

041025-3

妊婦の体験や胎児の様子も知ってもらいます。

041025-4

ここでは、クイズに「平塚が空襲を受けた日は?」などがあり、平和について改めて考えさせられました。

041025-5

障がい者団体も可愛い布袋にカットを染め抜くコーナーを設け、子供にも大人にも人気でした。私も可愛い袋にピーマンとにんじんの染め抜きをしてきました。

041025-6

昔懐かしいわらぞうりの作り方も指導。

041025-7

手話のコーナーもあり、私も教えていただきました。「私の名前は、松本敏子と申します。よろしくお願いします」というのを手話でいえるようになりました。

また、その近くには子供たちが作った絵本が展示されていました。一冊一冊に素敵な絵と心温まる内容の物語が書かれていてどれもみんな自分のものにしたい衝動に駆られるほどいい作品ばかり。

子供たちの優しさと素敵な感性に感激しました。このように総合公園のあちこちで楽しいひと時を過ごしてきました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP