松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

金田地域の元旦マラソン

2006年1月2日

060102-1

金田地域の和やかな雰囲気の中で行われる「元旦マラソン」が、またやってきました。1年の経つのがこんなにも早いものかと驚かされます。昨年の元旦マラソンがついこの間のような気がしながら、応援をしてきました。

060102-2

朝8時には地域の体育振興会のかたが、元旦マラソン開催のお知らせを宣伝カーで流して回り、お正月の早朝から地域の方々の力の入れようが伝わってきます。

9時半に参加者の登録が始まり、10時から開会です。金田地区の体育振興会による開会宣言のあと、連合自治会長さん、金田小学校の校長先生、公民館長さんがご挨拶。

060102-3

コースの説明のあと、いよいよ出発です。まずは大人の部。中学生から大人の方で、日ごろ運動して体を慣らしている方が対象です。

今年度移動でこられた金田公民館の主事さんは、大学生時代に箱根マラソンで8区・9区を走ったという超ベテラン選手!強豪を交えての地域マラソンとなりました。

060102-4

そのあと行われたのは、小学生や「走ってみようかな」という大人の方が気軽に走れるコース。おじいちゃん・おばあちゃんやご両親の応援が大きな支えです。
息子が走ったから、私もがんばらなくちゃと参加されたお母さん。

060102-5

今年も皆さん元気に完走されました。嬉しい表彰式。小学生の皆さんは学用品などの参加賞をもらい、大人の方は賞状をもらって新年の大きな事始を終えました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP