松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

12月23日は、さだまさしさんの「クリスマスディナーショー」へ

2006年12月23日

061223-1

議員活動に専念することになってこの4年間、なかなか「さださん」のコンサートには行っていられません。

そんな私にとって、なによりの楽しみが「さだまさしクリスマスディナーショー」です(1年で唯一、これだけは「万障繰り合わせて・・」の行事としています)。

061223-2

毎年、決まったメンバーと一緒の席を予約して出席しています。今年もさださんのご両親が、出席した方々と時間をともにされ、私もこの日ばかりは、ご両親とお話ししたり、一緒に写真を撮ったりと「ミーハー」を存分に味わってきました。

061223-3

カクテルは、「海をイメージし、すっきりと中辛口のあじわい」の「カリビアンブルー」。

さださんのファンなら、思わず反応する飲み物でしょう。私も、おいしくて2杯飲んでしまいました。

061223-4

さださんは、この日も夜の11時近くまで(そんな時間でも、アンコールにもこたえてくださいました)歌い語り、私にとって、1年の最後の素敵な思い出となりました。

しっかり充電し、「右手に元気、左手に勇気」を握り締め、2007年を頑張るぞ!と決意を新たにしてきました。

この日をどんなに楽しみにしているかを、一番よく知っているのは夫をはじめとする家族です。そのため、予定が付かずいけなくなるのではとハラハラするのは私より息子夫婦のようです。

帰りは終電車にうまく乗れるかぎりぎりのところ。10年近く前に、乗り継いでも途中までしか行く電車がなくなり、そこからはタクシーに乗って帰ったことがあり、息子夫婦は、帰りが遅くなる私を毎年会場まで迎えに来てくれています。

そんな家族の支えによって、今年も素敵な時間をいただきました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP