松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
議会の取り組み

議員団ニュース 1108号です。 市民アンケートの結果報告

2011年1月28日

いま、市民アンケートでいただいた危険個所のご指摘や、地域の困りごとの解決に取り組んでいます。

今週の議員団ニュースでは、アンケートの結果と、取り組んできた問題についてご紹介しています。なお、ニュースでお知らせした「閉ざされた公園のトイレ」は、早速来週の月曜日から使用できることになりました。

これは「神田幼稚園前の公園のトイレ」のこと。

1296230147

「1年半以上も使用禁止になったまま。公園を利用する人たちが大変困っている」というものでした。

その公園に行くと、言われた通り古い張り紙がしてある閉ざされたトイレがありました。

その公園をご利用されている方々に伺うと「そうなんです。それを見に来てくれたの?男性のところはあいているから使えるけど、こっちが閉まっていて車いすの人や女性がトイレを使えずに困るんですよ」との声でした。

「みどり公園・水辺課」にその旨を話し、なぜそうなっているのか聞いたところ、「一昨年に何回となくドアを壊され(記録を見せてくれました)、やってもやっても壊されるのでやむなく封鎖した」とのことでした。

しかし、こうした市民からのご意見がきっかけとなって、「2月から(1月31日には開けるとのこと)開放します。」との回答をいただきました。

皆で利用するトイレです。心ないいたずらで再び封鎖される事のないよう、大切に使ってほしいですね。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP