松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

参議院予定候補はたのさんと、山下芳生参議院議員が平塚で演説!

2010年4月14日

1271256171

15日(明日)は、はたの君枝さんと参議院議員の山下芳生さんが平塚の市民センターで演説会を行います。

はたの君枝さんはもう平塚の方ならおなじみで、6年前まで参議院議員として、杏雲堂病院の閉院問題でも平塚と国会を奔走してくださったことでも記憶に新しいことと思います。

正月早々の「ひらつか年越し派遣村」にも駆けつけてくださいましたが、何かあればすぐに飛んできて、率先して取り組むはたのさんは、まず他党の議員にはまねの出来ない行動力です。

1271256226

山下参議院議員については、国会質疑を聞いて「すごい!」と思い、ホームページをくまなく読みあさったことがあります。

そして、そこに書かれた奥様のメッセージに感動し、山下さんの人柄にますます惹かれ、思わずメールをしたのでした。それが山下さんのホームページにそのまま載っていて、コメントまで頂いて・・・。

その山下さんが、この平塚に来てくださるというのですから、私としてはただ事ではありません。

明日は、司会を言い付かっておりますが、「これぞ、共産党!」と胸張っていえるお二人を皆さんにご紹介できることは何より嬉しいことです。

どうか、一人でも多くの方に聞いていただけますよう、心からお願いいたします。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP