松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

チューリップの苗の植え付けと、秋野菜。

2008年11月5日

1225891604

11月1日、珍しく(!)私もチューリップの球根を植えに畑へ。

夫の計画で、草とりの心配がいらないようにと、マルチを使用した畑には、横50個・縦5列の畝が2か所、500ヶの球根を植え、その横の畝には、真っ赤なユリの球根やアサツキなどを植えました。

さあ、来年の春にはどんなふうに咲いてくれるかな。散歩の人たちも、「いつもきれいに咲くのを楽しみにしてますよ!」と声をかけてくださいました。

1225891798

横に植えてある秋野菜もついでに見てください。9月に種をまいた大根もすっかり大きくなりました。

1225891830

白菜。今年は大きくなりそうですが、まだ芯が巻かれていません。

1225891906

大根の列。

1225891908

チンゲン菜。白菜の向こうは「ハヤトウリ」のツルがフェンスに巻きついているところです。

ホウレンソウ。すっかり大きくなって、早く収穫しなくては・・。

1225891911

1225891915

生姜です。こちらも取り入れを待っています。

1225891920

1225892388

こんにゃく芋はすでに取り入れが済みました。他にホースラディッシュ、里芋、ずいき、ニンジン、カブ、ヤーコン、ニラ・・・まだまだあります。

いよいよ秋も深まり、朝夕が冷えるようになりましたね。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP