松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
議会の取り組み

とうとう議員団ニュースが1000号に!

2008年10月16日

平塚市議会議員団が発行してきた「議員団ニュース」が1000号になりました。毎週発行したとして1年で52回。年に2~3回出せない週があったとしても1000号を迎えるには20年は裕にかかります。

私など、まだ6年目でしかありませんが、今のようにパソコンがない時代から発行してきた諸先輩議員たちの汗と努力の活動の成果が綴られているニュースです。

飯尾元議員団長は、数年前、ご自分の現役時代のニュースの集大成を冊子にされました。ご高齢でありながらすごいエネルギーです。

私たち議員団は、これから2000号へと続く第一歩を歩み始めます。記念すべき1000号は、悲しくも「後期高齢者医療制度の保険料が高齢者の年金から4度目の天引きがされた」というニュースとなりました。

今日、駅頭で「おめでとうございます!今日は1000号だから、2人の顔写真が載っているかと思っていましたよ!」と、からかいながら祝ってくださった方が居られます。

その方のお気持ちをいただいて、この場で写真を掲載させていただきます。「国の悪政から市民の暮らしを守る」ために、議会に送り出していただいた大きな任務を果たすために、これからも頑張ってまいります。

1224165444

議員団長 渡辺敏光議員

1224165924

私  松本です


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP