松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

愛しのさくらんぼ……

2008年7月5日

我が家の裏庭に、サクランボの木がありました。昨年まで・・・。昨年も奇麗な可愛いかわいいサクランボがなったのです。

緑の葉に真っ赤なサクランボの実は、「美しい」としか言いようのないほど・・。年を重ねるごとに甘みも濃くなってきて、眺めては「あんた達はきれい!きれい!」って誉めていたのに・・。

ところが、ある日ばっさりと切られたのです。
誰がって!?夫が・・・。
窓を開けて「おっと!・・!!!」
木のあるはずのところががらんと空間ではありませんか。

夫いわく、枝がとなりの家のほうまで行って邪魔になるからって。

普段なら怒る私ですが、あまりに急でしかも怒っても元に戻らない腹立たしさに、返す言葉も出ませんでした。
「一言言ってくれたら・・・」と思った瞬間、聞いたら反対しただろうと思うと、黙って切った夫は正解か・・・。
お店にサクランボが並ぶ今日この頃、「去年より、もっとなっただろうに・・」と、サクランボの写真を懐かしく見てしまう私です。

(2006年5月14日の記事にも、サクランボが採れた記事を掲載しています。ご参照ください)

「我が家のさくらんぼ」
https://matsumoto-toshiko.jp/archives/14287

1215226890

雨にぬれた瑞々しいさくらんぼ!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP