松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

家族そろって新年を迎えました

2008年1月2日

1199227324

大みそかは、家族全員集まり「年越しそば」を食べ、紅白歌合戦を見る・・。これが我が家の毎年のパターン。

今回の紅白でのさださんの歌は「家族に乾杯」の主題歌「birthday」でしたね。

元旦は、初詣で新春チラシ「松本とし子です」をお渡しして帰り、「年の始めはさだまさし」を見る。これも、「恒例」になりつつあります。

1199227970

9時半からは金田地区の新春マラソン大会。息子の地域も新春マラソンと、それぞれが忙しいため、新年のお雑煮は夜にしようということになりました。

我が家の野菜も、おせちで活躍。大根、ニンジン、春菊、ラディッシュ、かんぴょう、里芋・・くらいかな。昆布巻き、黒豆も我が家で煮ます。

伊達巻は甘くて我が家ではあまり食べないため、厚焼き卵を焼きます。今回はめでたい「ぴょうたん型」にしてみましたが、お重の中では見えにくいですね。

なますを作り、その上にラディッシュの酢漬け、ハスの梅酢漬けを添えてみました。思ったように手をかけることができませんでしたが、みんな健康でお正月を迎えることができました。

1199230123

寺田縄自治会館のお祭り「かっぱ祭り」で私が作ったお皿にのせてみました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP