松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

さあ、皆さんの声を予算に!

2012年10月12日

9月議会、決算特別委員会が終わり、私は7日(日)午前中の会議終了後、電車に乗ってちょっと休息をいただき、新潟の実家に行ってきました。夫と息子家族は車で日曜日の早朝に出かけていたので、帰りは一緒に。今回は嫁さんのお父さんも一緒に出かけ、すっかり実家の兄夫婦と意気投合。楽しい1泊を過ごしてきました。

IMG_01891

(松之山の美人林にて)

あわただしい休暇でしたが、リフレッシュして再び研修で愛媛県の松山へ。昨晩11時半過ぎに帰宅し、いよいよ、今日から活動開始です。

IMG_02691

(片山元総務大臣の基調報告)

詳しくは後日ご報告いたします。

これから、予算要望を市に出していきます。決算の内容も含み、皆さんからのご意見・ご要望を伺って、要望書を取りまとめていきます。大いにご意見をお願いいたします。

また、研修中に嬉しい知らせが!

9月19日、28日、10月9日と行なわれた「第37期 囲碁新人王戦(しんぶん赤旗主催) 決勝三番勝負」の第3局目の9日、平塚出身の金沢真さん(20歳)が新人王に輝き、市長に報告に来られるというのです。

「囲碁のまち 平塚」で、中学生で囲碁のプロ棋士になったという金沢真さん。今回の新人王獲得、本当におめでとうございます!しんぶん赤旗10月10日号で対局の棋譜が掲載されていて、(研修から帰って)今朝急いで見て、囲碁のことは良くわからないくせに、288手ある対戦の後半から息苦しい気分になりながら碁石を置く順番を追ってみました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP