松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

今日は目いっぱい!

2007年12月15日

今日は、早朝配達の日。

昨日寝たのが遅かったので起きるのが辛かった。でも、7時から平塚・伊勢原線の道路脇の花壇の草取りを地域の仲間とやることになっていたので、早々に配達を終わらせ、準備するしかありません。

外はまだ真っ暗。夜中に雨が降ったせいか、あまり寒くありません。いつものように「タッタッタッタ・・。」車から降りれば走る。これが私の配達パターン。

体調の良し悪しは、このときの動きで分かります。寝不足と思っていましたが、今日も元気!よし!一日がんばるぞと、またまた国鉄の歌声のCDをかけながら走り回りました。

家に帰って、まずは朝食とりながら新聞に目をやる。ふっと時計を見たら、6時半を回っている!準備準備!!

ワゴン車に鍬、カマ、スコップ、くまで、剪定ばさみ、バケツ、水、肥料、スイセンの苗、チューリップの球根、大きなゴミ袋、ゴム手袋、ほうき、チリトリ・・・などを積み込み、迎えにきた仲間と出発。

すでに、花壇の前には3人が待っていてくれました。約1時間半で、1つの細長い花壇の草をとって、球根を植えることができました。大急ぎできれいに片づけ、現地解散で帰宅。

急いで着替え、準備して10時からの県党主催の会議に出かけ、そのまま夜になってしまいました。

明日の午前は新入党者の歓迎会。その準備のための買い物に中原のスーパーへ。今日は、夫さんの作ってくれた夕食を食べて今、机に向かったところ。

これから、明日の午後の「うたごえ喫茶」に使ってもらう「歌集」の追加分を印刷しなくては!今日は目いっぱい!

1197723652

「私の周りをバタバタ動き回って、この前みたいに大事な尻尾を踏まないでよ!」とにらむシーちゃん。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP