松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

声を聞かせてください

2007年11月24日

1195905742

皆さんの声をお聞きし、これからの活動に生かしていきたいと思っています。そこで、ここ数日の行動を記します。

21日

午前  県央の議員団会議
午後  * 医師会に「後期高齢者医療制度」の中止を求める要請
* 私立保育園園長先生との懇談
* 障がい者施設の施設長・幹部との懇談
* 団体の会議に参加

22日

6:30~8:00 平塚駅西口駅頭宣伝
8:30~11:00  後期高齢者医療保険制度勉強会
その後 新聞配達
2:00~4:00  教育委員会定例会傍聴
市民病院・済生会病院  見舞い
7:00  会議

23日

10:00  平塚養護学校文化祭見学
11:00  福祉会館で「福祉まつり」見学とバザーで楽しむ。
その後車の中で昼食(平塚養護のバザーで買ったパンをいただく)。
1:00  「ひらつか9条の会」に参加
2:00  岡崎の身体障がい者の作業所「二葉会」のバザーに行く。
そこで思いがけない人に会いました。

毎週北口の駅頭宣伝で、私のところにきては、あいさつ代わりのほっぺとほっぺをくっつけてくれた男の子(私にとっては息子という感覚なんです)。最近会わなくなって「作業所が変わったのかな」とか「電車ではなく違う方法で行っているのかな」と心配していた「Nさん」に偶然会えたのです。

Nさんが通う施設の職員の方と、二葉会の行事に来ていたのです。「久し振り!!」と、お互いに握手すると同時に、彼からのほっぺシップ(スキンシップ)の嵐!!楽しいひと時でした。施設長さんとも懇談させていただきました。

4:30  伊勢原で「脳脊髄液減少症」の患者と会って相談。
7:00  団体の会議
8:20  地域の会議

24日

4:50  早朝配達
7:00~9:00  3人で中原保育園まえの県道沿いの花壇の草取り(広くてなかなか終わらない)
10:00  後援会会議
13:00  茅ヶ崎の某病院へ患者の相談
15:30  地域回り
6:00  帰宅
たくあんを漬ける

以上
明日も頑張っていってきます。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP