松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

金田保育園の運動会

2007年10月3日

1191413645

9月29日、朝からあいにくの雨。そのために、金田公民館をお借りしての運動会となりました。

1191414788

金田保育園の園庭は狭いので、公民館の体育館が借りられて、心なしか みんなゆったり気分。お父さんもお母さんもカメラを構えて、わが子のシャッターチャンスを狙っています。

1191414715

「ちびっ子レスキュー隊」という競技。綱につかまってよじ登るというシーンなのですが、背中でスルスル・・・。こんな競技をよく考えたなって感心するのとおかしいのと、園児の可愛いのとでみんな大笑い。

1191416316

「しあわせ音頭」という唄にあわせて、園児とおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に踊る種目もあり、皆が楽しめるように趣向を凝らしています。

1191415928

以前ここで働いていた園長先生や保育士の先生も何人も来てくださり、成長した園児の活躍を楽しそうに見てくださいました。

また、「むかで競争」には、来賓の先生と一緒に私たちも参加しました。私の組は先頭に児童福祉課長さん、私、来賓の保育士さん2人の計4名。「1・2!」「1・2!」と、なかなかうまくいきました。順位を競うわけではないのに、ついつい夢中になっていました。

種目が終わると、みんな素敵なメダルを首にかけてもらっていました。思い出のメダルは、きっと家でも大事に飾っておくことでしょう。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP