松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

朝の見守り

2012年10月29日

 毎週水曜日(朝はこの日しか空いていなく)はできる限り、登校する子供たちの見守りをしようと続けてきました。しかし、夏休みが終わったと同時に、9月議会が始まり、引き続き決算特別委員会、その後泊まりがけの研修や視察が毎週入り、9月、10月となかなか子ども達の見守りに行くことが出来ず、「こんな状態で、たまに立ったからといって意味があるだろうか・・・」と、半分見守りに立つのをやめようかと考えていたときでした。

市役所のホールで18日・19日の2日間、市内の障がい者福祉事業所で作っている製品の展示即売会があり、「おいしいもの」や「便利なもの」を色々ゲットしていたら、「最近、立っていられないんですか?」と、事業所の方から声をかけられました。

その翌日の「米づくり体験隊」の稲刈りの時にも、参加していた地元の方に「最近、松本さん忙しいらしくて立ってないね」と主人と話していたと・・・。

いけない。自分のことばかり考えていたんだ。色んな事が重なって出られないことも多いけれど、「出られる日がある限り」続けようと新たに決心しました。10月の第4週目の水曜日24日は、久しぶりに空いていて、朝から意気揚々。

 「ご無沙汰していてすみません!」可愛い生徒さん達に謝りながら、走ってくる車にご協力をお願いしながら、子どもたちを見送りました。

やっぱり子どもたちの元気な顔を見るのは嬉しいものです。

IMG_00641

IMG_00541

IMG_00561

IMG_00621

IMG_00511

この日は、清々しい秋晴れ。花も富士山も美しく見えました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP