松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

草取り作業、2ラウンド

2017年4月24日

23日(日)は早朝配達の後、8時半から「金田花の会」の草取りでした。

草取りに夢中になっていて、作業が終わってからの写真となりました。(・.・;)

IMG_0401

IMG_0403

IMG_0404

作業が終わって、この一服が何よりのひととき。(*^-^*)

その後万田に行って「イノシシ対策」の大掛かりな草刈り。草刈りとはいえ、ほとんどが竹やアオキなどの木で、傾斜地の伐採は、切る側もそれを運ぶ側も非常に重労働です。私も皆さんに交じってちょっぴりお手伝い。それでも、汗びっしょりの上、枝木が顔をこすり、なんともひどい顔に。地域の皆さんの結束力で何とか1回目はここまで終わりましたが、まだまだ続きます。
「イノシシ退治」は、自分たちのせいではないのに、自分たちが動くしかない。なんとも難儀な仕事です。

IMG_0409

IMG_0410

IMG_0411

IMG_0412

帰りに通った進和学園の前には、きれいな山吹が咲いていました。

IMG_0413

IMG_0414

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP