松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

横田基地では

2017年4月26日

下の写真と文は、昭島市の熊崎真智子市議のFBからです。

熊崎さんのFBからは、いつも私たちの知らない日常が報告されます。昭島市(横田基地)ではこんなことが繰り返されている。見えないからと言って、安穏としていられません。

「次が控えている。危険な南スーダンにいつまでも自衛隊を派遣していて、被害者が出たら自衛隊派遣そのものが厳しくなる。ことが起こらないうちに撤退させて、アメリカが進める北朝鮮対応に切り替えよう。」というのか・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

爆音が鳴り響き戦闘機が・・・我が家は6階です。自宅前で爆音。見ると戦闘機が1機。本来戦闘機はいつも2機で飛びます。もう1機来るかなと思っていたら、C130輸送機が、橫田基地を離陸して急上昇していました。このようなときは要注意。離陸して飛行している場合と、パラシュート訓練などのようなときは、離陸した後の機体の位置が違います。そうしたことさえ見えてしまう・・・2回目のパラシュート訓練では1人、ずいぶん遅れて降下していました。ほんの20分程度の間に何機飛んだんだろう?ヒューロンも、またあれ?と見ると、上空には東に西に北に3機のC130輸送機が・・・そしてヘリも飛ぶ。そのさらにかなり上空を民間機が・・・

17992234_1425702664237646_6818663919368180243_n

18157599_1425703880904191_8435959208921122569_n

18157357_1425703460904233_7751601240164292515_n 

18118598_1425703664237546_4743774052212268598_n

18157105_1425704390904140_2944414430265771441_n


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP