松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

第88回平塚地域中央メーデー

2017年5月4日

あっという間に5月4日になってしまいました。世間ではゴールデンウイークと言われていますが、変化のない私にとってもちょっぴり恩恵が・・(*^-^*) 。 まず、しんぶん赤旗日曜版が合併号になったため今週がお休みになったことと、駅頭宣伝がお休みになったことで、とても体も気持ちも楽です\(^o^)/

1日はメーデー、2日は3日の「憲法記念日宣伝」の準備、3日は宣伝行動。その合間に生活相談や集金、お見舞いにも行けて、おかげで沿道の花壇の草取りも順調に進んでいます。

メーデーはさわやかな5月の空の下、集会の後みんなで平塚駅前までシュプレヒコールをしながら行進しました。

IMG_0708

点数が高いと嬉しい賞品がもらえる手作りプラカードの品評会。

IMG_0713

IMG_0710

IMG_0714

IMG_0729

IMG_0728

IMG_0715

15区衆議院選挙区予定候補:沼上常生氏と大磯、二宮の町議と平塚市議団3人が揃っての1枚。

IMG_0739

IMG_0747

その後、万田へ向かいました。先日、住民の方々が大掛かりな草刈りを行ないました。その後も、有効なイノシシ退治の手法として市と県が一緒に取り組んでいただいており、この日の午前中に「網」を張ることになっていたので、見に行ったのです。

ところが天気予報が的中し、あんなにいい天気だったのに、突然1時には大きな雷と共にドシャ降りとなってしまいました。車から寸分も出られず、車中から見るだけとなりましたが、網の状況を見てきました。

IMG_0751

IMG_0755

その後の様子も見にいってきたいと思います。

万田から帰って、相談者とお店で待ち合わせ。ゴールデンウィーク中は夜の会議も中止のため、じっくり相談者のお話が聞けました。

IMG_0757


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP