松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

「いちご市民の会」第2回タウンミーティング

2017年6月7日

4日は神奈川15区の「いちご市民の会」主催のタウンミーティングがありました。民進党、共産党、自由党、社民党の神奈川代表が出席され、3人の市民代表の質問にそれぞれの政党が応えるというもので、大いに「政治を語る」という場の重要性を改めて感じました。昔は会場いっぱいで政治討論会のような(ヤジも多かったけど)ものを聞いた覚えがありますが、最近はそれぞれの政党や派でやっているため、お互いに議論を戦わせる、1つのことを他方から議論することを避けてきたように思います。平塚で4党の旗が並び、市民と議論しあう場ができたことはとても意義深いことと思います。会場からも何人もが手を挙げて質問していました。

「総がかり行動実行委員会」共同代表の高田健さんの基調講演もとても良かったです。

IMG_1881.jpg11

15区の「いちご市民の会」共同代表 朝尾氏が挨拶され、国会前での大きな運動を進めている「総がかり行動実行委員会」の共同代表をされている高田健氏の基調講演。

IMG_1884.jpg11

そのあと、4党揃ってのタウンミーティングでした。

IMG_1888.jpg11

コーディネーター鈴木たけし氏によって議事が進められ、市民代表の一柳 洋さん(元横須賀市議)、小山田大和さん(元@ツギセン県西共同代表)、重田祐子さん(NPO法人WE21ひらつか)の3人からそれぞれの政党に質問されました。

IMG_1918.jpg11

IMG_1919.jpg11

IMG_1921.jpg11

コーディネーター鈴木たけし氏

IMG_1898.jpg11

民進党から

IMG_1906.jpg11

日本共産党から

IMG_1911.jpg11

自由党から

IMG_1914.jpg11

社民党から

IMG_1917.jpg11

IMG_1923


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP