松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

厳しい寒さも ようやく半分・・・

2018年1月28日

月曜日に雪が降ってからの寒さは半端ではありません。毎週木・金は早朝駅頭宣伝ですが、今週の25日、26日は朝6時過ぎに家を出る時、車に付いてる温度計は-5℃でした。(~_~メ)
ニュースの女性アナさんが「今日は下着を3枚着てきました」と言ったので私も3枚着こみ、ホカロンを2枚張り、手袋の中にも小さなホカロンを偲ばせて・・。それでも1時間半立っているうちに足は「ピノキオ」が歩くような感覚(つま先の感覚がなくなり、棒で歩いている感じ)で痛い!しかも議員団ニュースを1枚ずつ持つ手が「冷たい」というより「痛い!」のです。数秒ごとにもう一方の手で握ってやらないと痛くてたまりません。それでも「みぞれの日を思えば・・。」と我慢。

10年近く前でしたか・・、みぞれでしかも吹雪いた日がありました。あの日の駅頭宣伝は忘れられません。それでも、通勤・通学の皆さんは出かけて行く。しかも、そんな辛い朝にも関わらず、私たちのニュースを受け取ってくださるのですから!!感謝以外の言葉が見つかりません。今年の寒さもやっと半分過ぎました。風邪には充分気を付けて、乗り切りましょう。

我が家の前方から見える富士山と大山。

IMG_7581.jpg11

IMG_7579.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP