松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

今年も元気に地域後援会の新年会

2018年2月3日

先週の日曜日は地域の後援会の「新春のつどい」でした。約50人が集まって、「安倍政権の改憲を許さない!」と新年の頑張りを誓い合いました。次々と多彩な芸が披露され、みんなで年初めの楽しい時間を過ごしました。私たち「にわか芸人」も先日の市の後援会に続き配役を変えての再公演となりました。

まずは手慣れた司会の進行で、乾杯の発声に始まり、役員のご挨拶が続きます。

IMG_7682.jpg11

IMG_7689.jpg11 

IMG_7681.jpg11

IMG_7684.jpg11

IMG_7686.jpg111

IMG_7688.jpg11

IMG_7717.jpg11

その後は、様々な芸による楽しい時間が始まりました。

IMG_7705.jpg11

IMG_7714.jpg11

このあと、みんなの奮闘を題材にした紙芝居も披露されました。(写真が撮れず残念)

私も準備万端のところを写してもらい・・。

IMG_7721.jpg11

IMG_7722.jpg11

やはり孫の芸が一番の人気「白波5人衆」。私たちは添え物となりました。(*^^*)

IMG_7723.jpg11

「それでは皆さま、すみからすみまでずずずい~と、3000万署名にご協力をよろしくお願い奉りまする~!」と横断幕を持ち上げると、孫は幕の影で「ボク、何も見えないけど・・。」と・・。(*^^)v

IMG_7750.jpg11

孫たちは着替える時間もなく、そのまま次のゲームに。

IMG_7756.jpg11

最後は北後援会代表が締めくくりました。

IMG_7759.jpg11


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP