松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

「エコ議員つうしんぼ」を見てみましょう

2012年12月3日

第46回衆議院総選挙に向けて、「脱原発つうしんぼ」というのが出ています。

私も、興味が湧いてのぞいてみました。15区の河野太郎さん、あさか由香さんの「つうしんぼ」も見ることが出来ます。

以下をご覧ください。

【脱原発総選挙かながわ】とは・・・


私たちは昨年の福島第一原子力発電所の事故以来、横浜での3000人パレードをはじめとして、様々なグループ・個人のネットワークとして、デモや講演会、情報交換を行ってきました。
そしてこの度の「脱原発総選挙」に向け、有権者として脱原発の意思を示そうと「脱原発総選挙かながわ」を結成致しました。

注)「脱原発つうしんぼ」は、これまでに「エコ議員つうしんぼ」(http://giintsushinbo.com/)というアンケートを実施してきたサステナ(http://www.sustena.org/)やNGOのネットワークのeシフト有志(http://e-shift.org/)などが、全国会議員・全国の候補者を対象に作ったアンケートです。今回「脱原発総選挙かながわ」はこのアンケートに協力・協働することになりました。
この「脱原発総選挙かながわ」に是非ともご注目ください。
皆さまの投票の際の有用な判断材料になれば幸いです。
*この「脱原発つうしんぼ」アンケート結果は、今回の総選挙候補予定者の原発政策など重要政策を、神奈川の有権者に広く知っていただくため公開しています。

http://giintsushinbo.com/shuuinsen046/saitenkekka/senkyoku/kanagawa.html?id=15


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP