松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

新たな年の1週間

2013年1月7日

あっという間に今年も1週間が過ぎようとしています。

元旦は、除夜の鐘の音とともに、日枝神社に立って新年のご挨拶。

朝は、お雑煮の準備をしてから「金田地区元旦マラソン」の応援に。

IMG_00571

元旦に見る美しい富士。

IMG_00622

素晴らしい晴天でしたが、地面には大きな霜柱。

IMG_00741

恒例の「金田地区元旦マラソン」。金田小学校の校長先生も応援に!

IMG_00712

新年の「広報ひらつか」の1面に登場した「フル100回楽走会」のメンバーの方も、毎年ここで2ラウンド走っています。

IMG_00822

気温も上がってのどかな元旦となり、応援の子どもたちもゆったり。

その後は、息子家族も揃ってお雑煮を食べ、孫と近くの「えのしろ公園」の子ども専用の遊び場へ。孫はこのすべり台が大のお気にいりです。

IMG_01022

2日・3日は、ご挨拶まわり。

4日は、今年最初の駅頭宣伝でした。まだ本格的に仕事も始まっていなく、いつもより人出も少ない感を受けました。この日は相談者と入院しているご家族の病院へ行ったりと夕方まで。

5日の午前は、12日に行なわれる平塚市党後援会主催の「新春のつどい」に出す恒例の「北後援会の演劇」の練習。午後からは、ごあいさつ回りとなりました。今年の新春のつどいの出し物は、「北小学校の授業風景」がテーマです。どんな授業になる事か・・・!お楽しみに。

6日は、「東京松之山会」の新年会が上野精養軒であり、出かけてきました。

IMG_01241

180人近い同郷の集まりとなりました。

今日は7日、いよいよ本格的始動です。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP