松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

新年早々、大きな出費

2013年1月22日

IMG_01132

(訪ねた家の庭の木にちょこんととまっていた「めじろ」。大きな出費に私も目を白黒!)

年末に車で走行中、突然車がバック出来なくなりました。早朝配達の途中、「ん?バックする時にスピードが出ない・・・。なんでこんなにゆっくりなんだ?」と思いましたが、直進にギアを入れ替えると、普通に走ったので、「気のせいかな・・・?」と思っていたのです。ところが、次のバックの時!!

ギアはバックに入っているのに、エンジンをいくらふかしても、1ミリたりとも動かない。気をとりなおし、エンジンを切って再度行なってもダメ。ギアを前進に切り替えると、何事もなかったかのように走りました。しかし、この道は行き止まりでバックなしでは出られず、止むなくJAFのお世話になりました。

修理に出したら、「ミッションがやられているので、取り換えると諸々で48万円」といわれ、使用年数も考え買い替えることになりました。その前のシビックにしても、娘が譲ってくれた今のティーダにしても、乗りなれて愛着もあり、こんなハプニングは本当にショックです。

3日前にようやく軽の新車が届き、新たな相棒との付き合いです。長い付き合いになる事を願っています。

また、寄る年なみに勝てず、パソコン用のめがねも買い替え、新年早々から出費の嵩む始まりとなりました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP