松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

あさか由香さんの事務所開き

2019年5月25日

昨日は参議院神奈川選挙区予定候補、あさか由香さんの事務所開きが横浜で行われました!
小池晃書記局長、畑野きみえ衆院議員、しいばかずゆき比例予定候補も駆けつけて、必勝を期してお茶で乾杯!

何より、これまで参議院候補として4年間走り続けてきたあさかさんの頑張りにグッときました。
2人の子育てをしながら、子供と向き合う時間以外、常にどうしたら若い人たちに党を理解してもらえるかを考え、活動し続けてきたというあさかさん。
地域の仲間には従来の活動を続けてもらいながら、自分独自の活動を模索し、子育て中の母親の目線で政治を身近なものとして語るあさかさんは並みじゃない。

1人区での野党統一を進めるもとで、党の候補を取り下げる人も出てきます。そうした人たちの思いも一緒に背負って闘う決意を語る浅賀さん。こういう人にこそ政治を任せたいと真に思い、また胸が熱くなりました。

 あさかさんの押し出しビデオを作製したという若者の「今までと違った運動を!」の提起や、県知事選で善戦された岸牧子さんの平和への強い思いがしっかりと実る参議院選挙にしたいと思います。

IMG_844711

IMG_845011

IMG_845411

IMG_846811

IMG_851711

IMG_851911

IMG_852311

IMG_853211

IMG_849111

IMG_848811

IMG_849311

IMG_849811

IMG_850511

IMG_853711

IMG_844611


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP