松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

「うたごえ喫茶・燦々」のクリスマス会は、今年13回目

2019年12月16日

昨日は「うたごえ喫茶・燦々」のクリスマス会でした。前日は終日地区の会議だったので、その後買い出しに行き、夜中に歌集を作り上げ、明け方の2時過ぎからクリスマス会に出す食事の準備。まずは「冬至カボチャのいとこ煮」の小豆を煮るところから。クリスマスに冬至かぼちゃ?(笑)・・・何でもありのメニューで、鶏のから揚げやローストビーフから大根の含め煮にサラダ・・。こんなことをしているときは眠くならないのが不思議です。

IMG_3607

IMG_3608

IMG_3609

トランペットの松平晃さん、ゴスペルの星野久美子さんも来て下さり、みんなで大いに歌い、毎月会場を提供してくださっている開化亭のママさんからは全員にプレゼントがあり、皆さんからは持ち込みのお菓子ありで、今年もとても楽しいクリスマス会となりました。

IMG_361511

IMG_361411

IMG_362211

IMG_362422

IMG_363411

IMG_363611

IMG_364711

IMG_365411

IMG_366111

川崎にお住いの松平さんは、お宅が19号台風で床上浸水になり、家の床をはがして工事中にもかかわらず、また退院して間がないお体を押して精力的に参加してくださり本当にありがとうございました!!松平さんはその後、平塚でご友人と飲みに行くという、すごいスケジュール!

そんな皆さんに支えられ、2007年1月から始まった「うたごえ喫茶・燦々」は来月から14年目となります。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP