松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル • 議会の取り組み

特別定額給付金を一刻も早く必要な方へ!

2020年5月13日

令和2年(2020年)5月12 日

特別定額給付金の 給付に係る 生活 困難世帯等への 対応について市から連絡がありました。

いま、特別定額給付金 の申請方法として、マイナンバーカードによるオンライン申請 方式 (5月11日受付開始)と郵送申請 方式 (6月上旬受付開始)がありますが、一刻も早くほしいという人は、市のホームページからダウンロード した申請書に手書きで書いて、必要な書類を添えて出す方法が提示されました。

市はこの方法で、生活困窮等により一刻も早く給付金を必要とする方に迅速に 給付 を行います。としています。

但し、書類は新型コロナ感染防止のため、市役所に直接行かず、郵送で市役所に送るよう求めています。以下が市からの連絡内容です。ご参考にしてください。

また、ホームページが見られない方で困窮されている人をご存じの方は、どうぞ書類をダウンロードして届けてあげてください。

コロナで生活が大変な方が周りにおられることと思います。どうぞ、助け合って乗り切りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダウンロードした申請書を 印刷し て 必要 事項 を書き込み 、必要書類を 添付して、 5 月 25 日(必着 )までに 市に郵送してください。 5 月 末 (予定) から 順次、 口座 に 振り込 みを開始 します。

なお、生活困窮等により 一刻も早く 給付 金を必要とされる 方に 早急に 対応 するため、 お急ぎでない場合はできる限り 、 今後市から送付する 申請書又は オンライン申請を利用いただくようお願いします。

ホームページへのダウンロード書類掲載期間と受付期間

令和2年5月15日(金)~5月 22 日( 金)

※5月 25 日 (月 )市役所 郵送 到着分まで受付

記入漏れや確認書類に不備等があった場合には、給付が遅れる場合があります。提出前の内容確認をお願いします。

IMG_091811


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP