松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

党と後援会の「新春のつどい」

2016年1月11日

10日は党と後援会の「新春のつどい」が行われました。
主催者・来賓のあいさつの後、各後援会の出し物で大いに楽しみました。

IMG_1080

平塚市後援会会長:岡村共栄氏

IMG_1082

県央地区委員長:池田博英氏

IMG_1086

前進座:女優の上沢美咲さん

IMG_1089

参議院予定候補:あさか由香さんは、この日は各所で行事があり、この時間に間に合わないためDVDでメッセージ。

IMG_1096

県会議員:加藤なを子氏

IMG_1106

桜茶で乾杯してから、いよいよ各後援会の出し物。こちらは「お笑いヨガ」。

IMG_1102

マジックショー。

IMG_1114 

あさかさんと椎葉さんの写真を持ち、替え歌を。

IMG_1123

こちらは紙芝居

IMG_1126

IMG_1133.jpgaa

次は「白波6人衆」

6人衆が出揃うまで、拍子木をたたいて盛り上げるのが孫の役。「カーンカーンカンカンカンカン・・・」の間をとるのを前日に役をもらって登場。

IMG_1134

IMG_1135.jpg11

ただ1人の女性、「さてその次に控えしは~、神奈川県に知らぬ人無し はたの助ー。普段着慣れしー、オレンジのー、スーツで少人数学級に全力投球ー・・・」と口上を述べた後 アドリブで「一回きりの顔合わせ~、せっかく覚えたこのセリフ  とちってどうもすみーまーせん~」といって笑わせました。

IMG_1141

若いご夫婦も沖縄の歌をギターと歌で披露。よく2人でこうして歌っているんだろうなぁ・・。とても息があっていてすてきでした。

IMG_1145

最後アコーディオンとギターに合わせて「沖縄を返せ」を。

IMG_1148

中央公民館退出ぎりぎりに畑野衆議院議員、椎葉かずゆき参議院比例予定候補が、他の会場から駆け付けて下さいました。「もうこの時間では行っても無理ね」でなく、一目でもという思いで駆け付けてくださったことを思うと、熱くなるものがありました。

参議院選を何としても頑張って、椎葉さん、あさか由香さんを国会に送り出し、改憲にストップをかけねば!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP