松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル • 議会の取り組み

12月議会最終日、子育ての給付金10万円一括支給決定

2021年12月17日

本日平塚市の12月議会が終了しました。最終日の今日、子育て世帯への臨時特別給付金を10万円一括で支給する補正予算案が急遽提出され、全会一致で採択されました。

これによって、すでに支給が決定している世帯には、今月の23日には振り込まれることになりました。16歳から18歳までの子どもの家庭の場合は、申請をし、該当すると認定されてから支給となるため、1月中旬頃からの支給になるだろうということです。

子育て世帯にとって、お正月にホッと心温まるひと時となってほしいものです。余分な税金と時間をかけずに現金の一括給付を決断し、23日振り込みという今回の素早い対応は大いに評価したいと思います。

IMG_7608

IMG_7610

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP