松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル • 議会の取り組み

さよなら原発ひらつかスタンディング 2022

2022年3月16日

3月12日(土)の「さよなら原発ひらつかスタンディング 2022」は、昨年の雷雨とは打って変わって、春のような暖かな日和の中で行われました。

元市長大藏律子氏をはじめ、亀組の方々のパントマイムなど100人からの参加者が集まって、2時46分の東日本大震災の発生時には全員で黙とうを捧げました。

折しも、ロシアがウクライナを襲撃し、ウクライナの原発施設を攻撃し、占拠するという暴挙!私は、決して戦争を許してはならないことを訴えました。日本の中で一部ロシアから在日している方に対し抗議したり、ヘイトする行為があったと言います。ロシアの人が悪いわけじゃない。プーチン大統領とその周辺の間違った考え方に対しての抗議であり、戦争に正しい戦争などないということを!

IMG_8568

IMG_8573

DSC_1132

IMG_8582

IMG_8593

IMG_8595

IMG_8607

IMG_8576

IMG_8585

IMG_8621

IMG_8624

IMG_8627

これは突然津波が来たことを表現しています。

IMG_8629

IMG_8634

放射能が流出

IMG_8636

放射能が含まれた土嚢が堆積してゆく場面

IMG_8638

IMG_8641

黙とう・・

IMG_8649

IMG_8652

DSC_1142


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP