松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

25日、上々の天候の下で金田小学校運動会

2013年5月30日

土曜日の好天の下、金田小学校の運動会が行なわれ、出かけてきました。雨は降らないとわかっている運動会は、前日から安心できます。もう、朝の6時半にはすでに一番いい席を狙って「場所取り」に来るお父さんたちが次々と・・。

場所取り開始の時間は決められていても、それより早く行って確保する・・この「親の気持ち」も憎めない・・。

子どもの、孫の、近所の子の・・と、楽しみに見に来た人の顔・顔・顔を見るのが楽しみで、私はとても「来賓席」に座っていられない性分。

校長先生のいい顔、観客のいい顔、子どもたちが競技しながらも親を探す顔、卒業したばかりの中1の生徒達のちょっぴり感じる先輩顔、寄り添う生徒達と嬉しそうに話す転勤していった先生の来訪、わが子の出番にカメラを向けて必死にチャンスを狙う父・母の顔、障がいを持つ生徒が完走してきたゴールで大きな手を広げて満面の笑顔で抱きしめる先生の顔、PTAの役員さんのテキパキと気配りする顔・・・今年も、いっぱいいい顔を見てきました。

IMG_1708

IMG_1711

IMG_1716

IMG_1745

IMG_17731 

IMG_1723

IMG_1729

IMG_17701

IMG_177411

IMG_1786

夕方、あちこちで運動会に行っていた人にお会いすると、どの顔をうっすらと赤く日焼けしていて、またまた会話が弾みました。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP