松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

はたの君枝さんを 何としても国会へ!

2013年7月17日

971533_144711942401606_2115564742_n

皆さん、自民・公明政権が進めようとしている憲法改定、消費税増税、TPP参加、原発再稼働や輸出・・・!どれをとっても、今後の日本の大問題です。どうぞ共産党の議席を増やして下さい。

=週刊ポスト(7月12日付け)から=
「共産党が多少、議席を増やしても政治は変わらない」と考えるのは大きな間違いだ。共産党の10議席は民主党や第3極など「政権と戦わない野党」の数十議席とは“破壊力”が違うからである。
共産党の「最大の武器」が、全国に張り巡らせた地方組織と機関紙『しんぶん赤旗』…を中心とする調査能力の高さであり、国政での政権追及能力は数々の政界疑獄事件に発展してきた。 国会ではそうした問題を、「追及を受けたくない議員の2トップ」(自民党閣僚経験者)といわれる国対委員長の穀田惠二氏や佐々木憲昭氏らが追及する。メディアの政界疑獄でも“ネタ元”が共産党議員であることは珍しくない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共産党の議席は他党の何倍もの力を発揮すると書かれたように、国民の願いに奮闘し、どんな団体からも政治献金を受け取っていないからこそ、どんな不正にもメスを入れることができます。
今度の選挙は、改憲の動きをスルーして「これからの子供たちを戦場に送る」ことに賛成するのかーー私たち選挙民の責任が問われています。どうか日本共産党に皆さんの思いを託してください!
日本共産党と、はたの君枝へのご支持の輪を今こそ広げてください。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP