松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

第63回湘南ひらつか花火大会

2013年8月24日

実をいうとこれまで私は、平塚の花火は遠くで見るばかりでした。今年は思いがけず、チケットをいただき、花火大好きの娘と出かけてきました。現地で渡辺議員も合流。高山議員は海側に住んでいるので地域の仲間と見物に。

息子夫婦も、ここ数年「願掛け花火」を申し込んでいるので仕事を終えてから現地へ。願掛けは4文字で申し込むのですが、今年は4歳の孫の気持ちを代弁して「ママ大好」に。孫はもちろん、私たち家族にとっても大事な嫁さん、「疲れ出さないでね」の思いを込めて。

午後3時過ぎから雨が降って来ましたが、花火大会の前から雨もやみ、おかげで気温も下がった好天候の中で見る事が出来ました。

IMG_326811

IMG_327622

IMG_330811

IMG_330911

IMG_331122

IMG_331511

会場からは次々と歓声が!花火好きで各地の花火を見に行く娘も、「平塚でこんなにすごい花火が見られるんだね!」と地元の花火にすっかり感動。帰りの道中、「最後の花火で、振動が直に胸に来て『やられた!』って感じだったねぇ。」と息子。みんなすっかり「やみつき」に!

「願掛け花火」のお題は「だるま」。しかし、私のシャッターチャンスが悪く、こんな形に・・。どうか「だるま」をご想像ください。

IMG_324911

花火が終わり、臨時バスに乗ったら再び雨が・・。「さあ、たっぷりと田畑に降ってください」始まる前のハラハラが一転して余裕の言葉に!


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP