松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
活動ファイル

【平塚市】洪水警報 ③

2013年9月15日

岡崎のあと、気になる豊田打間木に向かいました。ところが、そこに行く前に道路が冠水。

IMG_37631

IMG_37651

畑も田んぼも・・・。つぎの道から行こうとしましたが、こちらもダメ。

IMG_37731

大回りをして目的地に行こうとしたところ、市の道路資材置き場まで冠水していることがわかりました。

IMG_38031

岡崎では「まだ、土嚢が来ないよ!」と悲痛な声。しかし、用意する部署もこんなハプニングの中で対応していたのです。途中、土嚢を積み替えている職員に会い、心から感謝の言葉を!

IMG_38091

近くを走る「新川」も超危険水位!渋田川に入れずに、水かさが膨らんだのです。

IMG_37871

車検場前の交差点。道路はすっかり沈んでしまっています。

無理して走り抜けようとした車が、何台もエンジンストップで立ち往生。自力で水の中から道路に押し出したと言っていました。

IMG_37931

数十センチも溜まった水の上には漏れたガソリンが・・・。

IMG_37911

道路の各所に職員が立って、案内をしていました。やっぱりどんなに急いでいても、専門職員のいうことは聞くべきですね。

IMG_37741

ちなみに、私は・・・歩きました。

IMG_37951

とうとう気になった所には行けずに、次の中原へ・・・。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP